今日の給食 給食室から

5/16 今日の給食

今日の給食は、

スパゲティボローニャソース、牛乳、かぼちゃコロッケ、コーンスローサラダ です。

今日は陸上部の大会で人数が少なかったですが、どの学年もよく食べていました😆

↑ 給食の準備が早かった3年1組

1年生の給食当番2人、ニッコニコで楽しく当番をやっていました✌🏻何事も楽しく取り組めるのはいいことですね!

↑ おかわりに並ぶ1年生

3年生は早く食べ終わった生徒が残っているものを配って残菜をゼロにしてくれます🌟

給食のあと3年生は国語の暗唱を頑張っていました!

今週もあと1日です。日中の気温が高くなっているので、水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けましょう。

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

2022/616 今日の給食

今日の献立

9/10 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーンです。 2学期1回目のカレーです🍛 3時間目くらいから、いい匂いが学校内に漂っていました。 カレーを作るときは、焦げないように …

4/27 今日の給食

今日の給食は ごぼうにゃミートソーススパゲティ、コーンフライ、花野菜サラダ  です。 今年度初めてのスパゲティでした。今日もみんなたくさん食べていました。 今週もあと1日です。元気に頑張りましょう!

12/15 今日の給食

 今日の給食は、  ごはん、牛乳、マーボー豆腐、しゅうまい、小松菜のナムル です。  マーボー豆腐は、豆腐を別の釜でゆでて温度を上げてから、合わせるので給食の中で1番大変な献立です。200丁を超える量 …

【2021.1.19】今日の給食

ごはん 牛乳 中華風はるさめスープ 豚キムチ炒め いかナゲット